687864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「あなたを養っているものは、、つづき

さて、ここでは頭に入らないで下さい。答はそれほど、深いものではありませんし、いずれにせよ、隠されたものでもありません。時にそれは、あなたの人生に強力なエネルギーをただ、注入するためでもあります。時々、あなたは、自分を動かしていくために、そのようなエネルギーが必要だと感じるのです。ゴシップで集まった後に、あなたが前より元気になっているように感じたり、生き生きとして感じられることがあります。ですから、何らかの形で、それはあなたを養っているのです。

それを見て下さい。分析しようとしないで下さい、シャーンブラの皆さん。ただ、見て下さい。「なぜ、そのエネルギーは私を養っているのか? それは何をしているのか?」 ええ、それはもしかすると、ただ、あなたに空気を入れているのかもしれません。もしかすると、強力なエネルギーを注入するようなことかもしれません。

ここに、もうひとつ、あります - 「うつ」です。さて、あなた方の多くの方が言うでしょう。「ああ、「うつ」が私を養っているなんてことは、まったくありません。(養うどころか)取り去っているのですから。」 ああ、全然、違います、全然、違います。それはまるで、とても濃厚なスープのようなものです、うつ、というのは。とても濃厚です。とても重いのです。けれども、何らかの形で、それはあなたを養っています。それは一種のスピリチュアルな食物です。

それは、理由があってそこにあります。あなたが悪いからではなく、化学的不均衡のせいでもありません。何ということでしょう! 化学的不均衡というのは、まずあり得ないことです。それはただ、科学がそのように見ているだけです。けれどもそれは、かなり違うものです。それは、ひとつのエネルギーです。それは、生命力のエネルギーを奪っているのだ、と思うかもしれませんが、あなたを養っているのです。それを見直して下さい。この「うつ」のエネルギーの背後にあるものは何ですか? なぜ、それはあなたの人生にあるのでしょうか? なぜ、それが絶え間ない闘いであり、試練なのでしょうか?

人間関係 - それらはあなたをどのように養っていますか? あなたの配偶者、パートナーのエネルギーは、どのようにあなたを養っていますか・・・ あるいはあなたの子供は? 多くの場合、パートナーがあなたから奪い、抑えつけている、と私たちに言います。そうではありません。あなたのパートナーは、あなたを養っているのです。何らかの形で、何らかのやり方で、あなたに役立つエネルギーが、ある意味でそこにはあります。それは、あなたにエネルギーをもたらしています・・・ 本当にそうなのです。あなたの意識を、時にあなたの幻想ですら、サポートし、維持する助けとなっているのです。それは目的を遂げています。あなたの子供たちもまた、同じように・・・ 彼らは何らかの形で、あなたを養っています。そこからどんなエネルギーが入ってきていますか?

ガイアは、あなたを常に養います。そのためにガイアはここにいます。彼女は、あなたの肉体だけではなく、スピリチュアルな、精神的な、物理的な、あなた全体に、エネルギーを供給します。ガイアとはまるで、製造工場のようなものです。この地球のエネルギーは・・・ 彼女は絶えず、まさに土台となる、あるいは非常に根源的なエネルギーを、量産しています。それはあなたの肉体を維持する助けとなる何かです。けれども、ガイアに関連した、他のいくつかのエネルギーがあります。それは意識のエネルギーであり、彼女が絶えず製造しているものであり、絶えず、あなた方が利用できるものです。あなた方のなかには、森を散歩したり、田舎をドライヴしたり、海に出かける時にそれを発見する人もいます。

けれども、今度は、自分自身にこう、訊いて下さい - ガイアはどのように私を養っているのか? 繰り返しますが、そこには、悪いものはありません。養われるのは悪いことではありません。すべての存在が、何らかの形で養われる必要があります。維持していくためのエネルギーが必要なのです。ですから、あなたの人生で、ガイアはどのように役立っていますか? ガイアは何をしているのでしょうか?

あなた方のなかには、人生に苦しみを持たなければならない人がいます。それはもしかすると肉体的なものかもしれませんし、感情的なものかもしれません。あなたはそれが好きではないと言います。けれども、あなたが、本当にそれが好きでなければ、本当にほしくなければ、それがそこに存在することは、本当にないのです。あなたが、どこかのレベルで苦しみを取りこむのは、それがあなたを養うからです。それは、ひとつのエネルギーです。それが、エーテル的なパイプ管のようなものを通って、まっすぐにあなたのなかへ、まっすぐにあなたの意識へ、あなたの「今」という瞬間に流れこむエネルギーであるとイメージしてみて下さい。

喜びは、ひとつのエネルギーです。それは、とてもうまく、あなたを養ってくれます。あなた方の多くの方が、人生で喜びを手にします。そしてそれは、他のエネルギーと同じように、あなたを養います。

宗教 - とりわけ、中毒性のある食物です(少々、笑) - 宗教は、その信念体系のなかにいる者を養うことができます。それは彼らが自分自身について感じていることを、強化し続けます。彼らの現実と、意識を強化し続けます。繰り返しますが、それが間違っている、と言っているのではありません。それは単なるひとつのエネルギーです。あなたの存在に入ってくる食物であり、たくさんの教義や、規則や、書物や学びを抱えている宗教の場合には、特にそうです。それは単に、シャーンブラの皆さん、食物なのです。スピリットのエネルギーという食物であり、意識の食物なのです。ただ、それだけです。

彼らはさらに多くの本を書きます。そうしなければなりません。養い続けなければならないからです。もしあなたが - 私たちはこのような言い方をしますが - 制限のある源から、決められた範囲の源から摂取しているとすれば、あなたはどんどん、摂取し続けなければならなくなります。新しい規則を作り続け、さらに本を書き、さらなる法を創り、神についてのさらなる概念を創造しなければなりません。それは単に、魂のための食物なのです。それだけのことです。

シャーンブラ・・・ それは、食物です。あなたはたった今、ここに座り、シャーンブラというおっぱいを吸って、あなた自身を養っています。(聴衆、笑) このシャーンブラというエネルギーは、クリムゾン・サークルというエネルギーは、トバイアスというエネルギーは、クリムゾン・カウンシルというエネルギーは、食物です。繰り返しますが、判断はありません。なぜ、あなたは人生にそれを取りこんでいるのですか? それはあなたに何をしてくれるのですか? もう一度言いますが、これは、何が正しくて、何が間違っているかを決めることではありません。単に、あなたがどのように養われているのかを見ることです。なぜなら、ひとたび、あなたが自分自身をどのように養っているかを理解すれば、あなたの現実がどのようにして創造されるのかが分かるからです。すると、どうすればその現実が変えられるかが理解でき、自分自身に対して、より壮大な許可を与えることができるようになります・・・ よろしいですか。

あなたは、本当にたくさんの、様々なやり方で自分自身を養います。空気から、ただ、呼吸することから、自分自身を養います。呼吸は、あなた自身を養うための、驚くべきやり方です。それは、あなたの現実を養います。あなたの夢と、欲求を養います。呼吸は、あなたのスピリットを養います。

それはただ、空気から酸素をとりこむ以上のものです。空気中には、スピリットのエネルギーがあります。そして、あなたはそれを吸いこみます。それが、あなたの現実の基盤を養うのです。あなたの「在る状態(beingness)」の感覚を養います。あなたが深い、スピリチュアルな呼吸をすると、より壮大な意識と、拡大した意識を求めるあなたの望みをある部分、養うのです。

眠り・・・ それはあなたを養います。それはただ、休息するだけのことではありません。あなたを養っている、眠りと夢に関わる、ひとつのエネルギーが、そこにはあります。夢のなかで、あなたは頻繁に、他の様々な領域に入っていきます。収穫するために、あるいは買い物にいきます。おおむね、あなたはそこに行って、木から天界の果実をもぎ、あなたが目を覚ます時に、あなたの現実に一緒に帰ってくるのを許しています。あなたが眠っている時、何が起こるのでしょうか? 

あなたがどのように自分自身を養っているのか、あなたの意識を養っているのかに気づいて下さい。あなたが人生でするすべてのこと・・・ ヒーリング・ワークや・・・ ファシリテーション(施術)・ワークや・・・ それが、あなたが施しているか、受けているかはともかく・・・ あなた自身を養うということなのです。あなたが犠牲者であっても、加害者であっても・・・ クリエイティヴな人でも、インテリでも・・・ 子供でも親でも・・・ すべてがあなたを何らかの方法で養い、あなたの現実を創造しているのです。ですから、あなたが自分の現実を変える準備ができたら、意識を変える準備ができたら、そもそも、あなたがどのようにそれを養っているのか、自分自身をどのように維持しているかに気づかなければなりません。

私たちの今日のゲストのグループは、それに取り組み、学んできました。彼らは自分自身を養ってきたすべての様々なやり方を見てきました。なかには、ご存知のとおり、いわゆる「闇」や「悪」のエネルギーに手を染めた人もいます。彼らはそのようなやり方で自らを養っていたのです。それもまた、別の種類の食物であり、自らにエネルギーを与えるもうひとつのやり方です。

彼らのなかには、いわゆるスピリチュアルなソーシャル・ワーカーとしてやっていた人もいます。常に他人の相談に乗り、いつもそこにいて聞いてあげる人、カウンセラーのようなものです。どういうタイプかご存知ですね。あなた方の多くの方がそのタイプですから。(少々、笑) あなたのもとには常に友人が相談にやってきます。彼らはひとつには、あなたから摂取しています。けれども、あなたも、彼らから摂取しているのです。

あなた方2人の間では、現実のやりとりがなされながら、何かが起きています。それはただ、自分は面倒見がよくて、思いやりのある人だからだ、とあなたは思っていたかもしれません。ああ、本当は、あなたにはただ、その食物が必要だったのです。そのエネルギーが、あなたの人生に入ってくる必要があったのです。繰り返しますが、ここに判断はありません・・・ これらはスピリチュアルな存在の所見なのです。

健康問題、健康・・・ あなたは健康から自分自身を養います。あなたは、健康とは、自分がいかにして養われているかの副産物だと思っていました。けれども、あなたは、自分の健康と、健康問題により、自らを養います。あなたが絶えず病気をしていたり、風邪をひいたり、最新の、いちばんファッショナブルな病気に罹っているなら、あなたはどういうわけか、そのエネルギーにより、自分自身を養っているのです。あなたがいつも健康である場合も同じことです。それは、あなたを養っています。

あなたの現実の基盤に、常にエネルギーのインプットがあります。そしてそれが意識を創造し、意識が、あなたが人生で本当に体験するものを創造します。あなたはどのように自分自身を養っているのですか、シャーンブラの皆さん? 夜、暖炉のそばに座り、ただリラックスしてワインを飲むというのは、ただ単に暖炉のそばに座り、ワインを飲む以上のものがあります。そこでは、養う、ということが行われています。エネルギーがあなたの意識に、あなたの現実に入ってきて、あなたの現実を形作り、定義しているのです。

あなたが道をドライヴしている時にもそれは起きています。その間、養う、ということが行われています。あなたが道をドライヴしている時、何が起こっていますか? ひょっとすると、どこかに早くたどり着かなければ、という焦りかもしれません・・・ 時間厳守しなければならない、どこかに急いで行く必要がある・・・ それもまた、あなたを養います。あるいは、道をドライヴしている時、あなたは空想にふけっているかもしれません。それはあなたを養います。

どんなものであっても、シャーンブラの皆さん、それを見て下さい。あなたの人生のあらゆる側面を、感じて下さい。進行していることを、正確に感じて下さい。

あなたが他人と交わす会話は、他人と交わしている会話以上のものがあります。あなたが友人や、愛する人と一緒に・・・ ディナーに出かけたり・・・ ただ電話で話をする時・・・ あなたは養われています。それは、あなたと他の人たちとのエネルギーの交換なのです。けれども、そこにはまた、他の場所から、他の源から入ってくる、違う種類のエネルギーがあり、あなたの現実を再び定義する助けをしています。

セックス・・・ あなたはセックスについて話すのがいつも好きです。ですから、話しましょう。それは単に、セックスだけのことではありません。あなたは何らかの形で、自分自身を養っているのです。あなたはエネルギーを取りこみますが、それはもしかすると、相手の愛のエネルギーかもしれません。あるいは、肉体を満足させるエネルギーかもしれません。けれども、そこには、それ以上のものがあります。つまり、他の様々な層やレベルが、他のことが起こっているのです。

できるなら - あなたのパートナーに失礼なことをするということではなく - あなたが愛やセックスに携わっている間に、少し時間をとってみて下さい。少し時間をとって、こう言って下さい。「ここで何が起きているのだろう?」 その時、相手に、あなたがそういうことを考えているとは、言わないことです。(少々、笑) でも、こう言って下さい。「私はどのように養われているのだろう? 私のスピリットは、私の現実は、私の意識は、この瞬間、どのようにして養われているのだろうか?」

あなたがするすべてのことは、何らかの方法で、養われる、ということなのです。ですからあなたはしているのです。もしかするとあなたは現在、誰かを教えたり、施術を施しているかもしれません。あなたは、養われています。それは、ただ単に彼らとワークする、ということだけではありません。何らかの形であなたもまた、養われているのです。

それは、驚くべき発見です。あなたが養われている、すべての様々な方法に気づくのは、驚異的なことです。あなたはこれを、判断抜きにしなければなりません。それが正しいか、間違っているか、判断せずにしなければなりません。あなたが自分自身を養っているあらゆる方法を、抱きしめて下さい。そのすべての部分を愛して下さい。

もしかするとあなたの人生には絶え間ない苦闘があるかもしれません。いうなれば、どうしても峠を越えられないような状態です。ええ、それはあなたを何らかの方法で養っています。別に神が、こう言い渡しているわけではありません。「今日は、メアリーには少し骨の折れる道を与えよう。別に理由はないが・・・ ええ、だから理由はありません(少々、笑) 誰かが骨の折れる道を行かなければならないからですよ。」 スピリットは、そのように作用しません。

あなたはそこからエネルギーを引き出しているのです。それは、あなたが意識を形作り、形成し、最終的に現実を形作る助けをしています。何らかの方法であなたは、あらゆるものから養われているのです・・・ とてもシンプルです。

シャーンブラの皆さん、あなたはすべての点で、それを観察し始めなければならない地点にいます。ノートをつけて下さい。あなた自身の記録をつけて下さい。あなたが養われるすべての様々な方法を、すべての活動を、よく観察し、気づいていて下さい。あなたはなぜ、ある特定のことを、特定のやり方でやるのでしょうか? あなたが悪い人だからではありません。あなたに意志の力がないからではありません。他の誰かがあなたにそれをもたらしているわけではありません。それは、ある、とても直接的で、明らかに、とても美しい形で、あなたの役に立っているのです。

アルコールやドラッグ・・・ それらもあなたの役に立つことがあります。それらはあなたを養うことがあります。ええ、それは単に酔ったり、トリップしたり、ドーピングするだけのことではありません。あなたがアルコールやドラッグを服用する時は、別のエネルギーも入ってきます。服用すると、ハイになるというだけのことではありません。あなたはただ、それだけだと思っています。

そこでは、それ以外のことが起きています。あなたは何らかの形で、自分自身を養っています。それは何ですか? あなたは自分自身に逃避のエネルギーを養っているのでしょうか、あるいは、リラックスするエネルギーでしょうか? あなたは自分自身に、意識を拡大する手段を提供しているのでしょうか? あるいは、あなたの意識を崩壊する、またはそれを否定する手段を自分自身に提供しているのでしょうか? あなたは、自分自身でそれに答えなければなりません。私たちがあなたの代わりに答えることはできません。けれども、何らかの形で、あなたはそこで養われているのです。

あなたが遠くへ散歩に出かける時、何かが起こっています。あなたは、養われているのです・・・ ああ、ところで、養われることを愛して下さい・・・ それを愛して下さい・・・ 養われるのを愛して下さい。それはただ、あなたのなかへ入ってきて、あなたに奉仕し、あなたの現実を形作るのを助けるエネルギーに過ぎません。それは基本的に、あなたが招くエネルギーです。それは、山の頂上に立って、ある特定のエネルギーを呼び出すようなものです。するとそれは入ってきます。後になってあなたがそれは否定的なものだと感じたり、苦痛を伴うように感じたり、制限されたように感じたとしても。何らかの形で、あなたはそれを招いているのです。

あなたがエクササイズをする時、ジムに行ってトレーニングをする時・・・ ああ、それは、ただ筋肉を鍛えるというだけのことではありません。体調を保つというだけではありません。そこには、別のことが起こっているのです。それはどのようにあなたを養っていますか? 自分自身に訊いて下さい。答は極めてシンプルです。自分自身に、その瞬間がどのようにあなたを養っているのか、訊いて下さい。

もう一度言いますが、それを愛して下さい。判断しないで下さい。こう言わないで下さい。「うーん、これは悪いことに違いない。私はナルシストだから、いつもトレーニングしているんだ。だから、引き締まったボディをキープしたいんだ。」 それは、「古いエネルギー」の、人間の判断です。自分自身に、何があなたを養っているかを質問する時は、たとえそれがいかに低劣で、醜いものだ、とあなたが思っていたとしても、最も壮大なる愛の場所から、最も壮大なる創造の場所から訊いて下さい。それは、実は、極めて美しいものなのです。

さて、私たちは今日、このような言葉で始めました。「本来のあなたになる許可を、あなた自身に、与える。」 あなたは本当のあなたという存在を通して、ただ単に制限された自己ではなく、「壮大な自己」を通して発見するでしょう。あらゆるものが、何らかの方法で、あなたを養っています。

あなたのペット・・・ 彼らは、愛情だけではなく、受容だけではなく、あなたを養っています。そこには、もうひとつのやりとりが、なされています。そのペットは、どのようにあなたを養っているのでしょう? このいくつかは、あなたのマインドではすぐに答を見出すことはできないかもしれません。ですから、ただ、エネルギーを感じて下さい。そこに定義づけをしたり、言葉をあてはめようとは、しないで下さい。ただ、それを感じて下さい。「この美しいペットのエネルギーは、私を養っている。私は自分自身にどのようして養っているかを訊く。」 それから、答を待っていて下さい。答はあなたのもとへやってきます。ああ、別に動物があなたに奉仕しなければならないわけではなく、あなたを幸せにしようとして、長く惨めな人生を体験しているということでもありません。

あなた方のなかには、そのような、低い自尊心のエネルギーに入りこむ方もいます。それもまた、あなた自身を養うひとつのやり方ではありますが、ああ、そんなものより、ずっとおいしい食べ物が、世の中にはあるのに。(少々、笑) あなたは、どんなものでも、物事がただ美しく、素晴らしいというのを受け入れられないことがあります。ひょっとすると、そのペットは、何かをしてしまったために、今世であなたと一緒にいるために戻ってきたのかもしれない、ただ単に、あなたを愛しているというだけの理由から。別にペットがあなたと契約を交わしたわけではありません。あなたと一緒にならなければいけなかったわけでもありません。罰が当たって、あなたともう一回、一緒になってしまったわけではありません。(さらに笑)

しかし、あなた方のなかには、そのような低い自尊心のエネルギーから養われている方もいます。「犬が自分から戻ってきたかったわけがない。」 あなたは言います。「おそらく、そうせざるを得なかったのだ。あまりにも私に同情したために、ここに来なければならなかったんだ。」 ああ、あなたはここで、低い自尊心のエネルギーから養われています。クツミのお気に入りの話題です。(さらに笑) それはただの食物なのです、シャーンブラの皆さん。それはただ、あなたを養っている何かなのです。

ですから、今後 - 何と言うか、私たちはしばらくお会いしませんから、そうですね - 6週間くらいの間に、あらゆるものを見て下さい。それがあなたの宿題です。人生であなたを養っている、あらゆるものを見て下さい。そうしたければ、書き出して下さい。そうしたければ、それについての歌を歌って下さい。ええ、そうですね、私たちはシャーンブラの歌をぜひ、聴いてみたいと思います・・・ 「私を養っているものは何?」・・・ あるいは詩をいくつか。

あなたが - 判断せずに、知性を使わずに - 何があなたを養うかに、とてもよく気づくようになれば、何があなたの現実を創造しているかを理解することができるようになります。何があなたの現実を創造するかを理解すれば、あなたの現実を変えるのは何かもまた、理解できます。現実を変えたいですか? それは本当に、とても簡単なことです。

こう言う人もいます。「さて、どうやって意識を変えるのでしょう?」 まず最初にすることは、あなたがその内側に存在する信念体系に疑問を抱くことです。あなた方は皆、以前にそれをしたことがあります。ですから、あなたはシャーンブラなのです。この人生のどこか途中で、それがあなたの両親や、教師、修道女、僧侶、ラビらにより共同創造されたものであれ、あなたは信念体系に疑問を抱きました。それが何であったとしても、ただそれに従う代わりに、あなたはどこかで、それに疑問を抱きました。

いいですか・・・ あなたは、それが珍しいことだとは思っていません。でも、実際、珍しいのです。ほとんどの人間は、信念体系に疑問を抱きません。彼らは、信念体系と闘います。腹を立てます。何とか、そこから、たとえば、逃げようとします。けれども、それほど多くの人間は、現実に疑問を抱きません。彼らは単に、それを受け入れるのです。

セント・ジャーメインはこれについて話したことがあります - 集団催眠です。それは悪いことではありません。それは、誰もが受け入れているものです。彼らはただ、それは、そういうものだと信じているのです。彼らはこのような高地にいれば、空気中の酸素が少なく、呼吸するのがたいへんだと信じています。そうかもしれません・・・ でも、そうではないかもしれません。それは、信念体系です。そして、どの信念体系も、変わることがあり、また、完全に、変わりたいという欲求を持っています・・・ いいですか・・・ 新しいレベルに到達したいのです。信念体系は、けっして、永久的に行き詰まっているものではありません。それらは受容と望みにより、行き詰まっているだけなのです。

あなたが、何があなたを養うかを理解すると、なぜ、あなたの意識がその地点にあるかを理解するでしょう。そして、信念体系に疑問を投げかける時、あなたは、あなたの現実に、あなたの周囲に存在する現実に疑問を投げかけているのです。あなたは訊きます。「私はなぜ、この身体のなかにいるのだろうか? この身体はなぜ、夜、8時間の睡眠をとらなければならないのだろうか? この身体はなぜ、ある特定の食物を摂取しなければならないのだろう?」

あなたは、信念体系に疑問を抱き始めます。法律についてすら・・・ いいですか。私たちは別に、あなたに無法者になることを勧めているわけではありません。(少々、笑) あなたがなぜ、それを受け入れているか、疑問を投げかけるのを勧めているのです。それは、誰が作ったものですか?

誰が聖書を書いたのですか? 神ではありません - 神は文章の書き方を知りません。(さらに笑) 神は読み書きができません。(さらに笑) 自らの選択により。神はそのような知的なことを習得したいとは思いません。ですから、スピリットそれ自身が、極めて無学なのです。

誰が聖書を書いたのですか? 神が書いたと信じている人たちがいます。私たちは、それは人によって書かれたものと見ました。そして、それは何度も何度も、何度も何度も、変えられました。それは素晴らしい物語ですが、私がそこにとどまりたいと思うほどではありません。(聴衆、笑) 私は聖書のなかのもう1人の登場人物にはなりたくありませんでした。私は自分の本を書きたかったのです。ですから、シャーンブラの皆さん、聖書を信じている人たちがいて、怖れのエネルギーが、彼らを養っているのです。

ええ、怖れのエネルギーは、時々、あなたをも養います。そうではないでしょうか? あなたは、人生に怖れを創造し、それがあなたを養います。あなたはそれが、自分を傷つけていると思っています。それは、何らかの形であなたを助けているのです。

あなた方のなかには、何かをしなければならない時に、ものすごいレベルの緊張感を創造する方がいます。あなたは緊張して、おなかの調子が悪くなります。汗をかいて、調子が悪くなります。あなたは、それが悪いことだと思っています。それは、実は、素晴らしいことなのです。それは何らかの形で、あなたを養っています。怖れもまた、同じです。それはあなたを養います。

さて、そこに何の負担もないというのが、いったん分かれば、それは単に入ってきて、あなたの現実と意識を創造するために、あなたに役立っていることをひとたび、理解し始めれば、とても面白くなります。そうすれば、あなたは何とでも遊ぶことができるようになります。何でもシフトすることができるようになります。

あなたがひとたび、信念体系に疑問を投げかければ・・・ 私たちが言っていたように、法律に・・・ 法律というのは、人が作ったものです。法律は、地球上に生きるとても強力な天使たちのグループの和を保つために作られました。法律は共通のコンセンサスとして作られたものです。けれども、それは今では、少人数のグループのアジェンダか、個人のアジェンダとなってしまいました。ではなぜ、そのような法律に従うのでしょうか? 私たちは、そうしろとか、そうするな、と言っているのではありません。けれども、自分自身になぜなのか、訊いてみて下さい。この信念体系は何ですか?

法律は、規則は、どのようにしてあなたを養ってきましたか? あなたの会社の規則は・・・ 労働環境で創られた規則は、私たちが目にしたなかでも、最もバカげたものです。それらは、意識を制限するために設計されました - それだけです - 意識を制限するのです。ああ、それは悪いことではありません。それは、食物なのです。制限された意識は誰もが - いわゆる - 同じ考えを持つことに集中するのを許してくれます。そうすることで、様々な違う方向に行ってしまわないようにできます。けれども、そのような信念体系は、長続きしません。なぜなら、それは、より高い意識に、特にあなたが達成しつつあるような意識には、基づいていないからです。

ですから、法律は・・・ 信念体系です。それらを超えて考えたり、このように言うのですら、ためらう人がいます。「なぜ、それはそこにあるのだろう? ああ、随分、バカげている。」 あるいは、ひょっとすると、それは理屈にかなっているかもしれません。けれども、そこにはひとつのエネルギーがあります。意識をサポートする、根本的なエネルギーがあります。法律は - あなたがいるどんな都市でも、国でも - それらは、集団意識を定義する助けをしています。それだけなのです。それらは、集団意識を定義しています。

あなたは、何らかの形で、それらを受け入れねばならない、と言われてきました。法律とは、そういうものなのです。それを信じなければなりません。そうでないと、刑務所に投げこまれます。さて、そう、信じていれば、あなたはそれを創造します。そしてあなたは、そのゲームを続けていくことになります。もう、それを超えていく時です、シャーンブラの皆さん、超えて進む時です。

死については、あまりにもたくさんの信念があります。セント・ジャーメインは、これについて、死に関する、奇妙な、おかしな信念のいくつかを、話してきました。それらが真実なのは、あなたが信じていることが、私たち側にやってくる時にあなたが持ちこみ、体験することだからです。そこには、ひとつの、ただひとつの答というのは、ありません・・・ あなたが私たち側にたどり着いた時、持っている信念以外には。あなたはそれを創造するのです。

あなたが地獄を信じていれば、地獄にいることになります。カウルダーのように、地獄は楽しいかもしれないと信じていれば、地獄は楽しいものになります。(少々、笑) いいですか・・・ 「地獄」という言葉の背後にすら、信念体系や食物があるのです。それはあまりにも、人間の意識の一部になっています。あなたは「地獄」と言います。「悪魔」と言います。それはすぐにあなたを養い始めます。この2つの言葉は、たった今も、あなたを何らかの形で養っています。あなたを養っているのは何ですか、シャーンブラの皆さん?

さて、私たちの愛すべきゲストのグループは、これを見てきました。彼らは、地球に戻り、物事がどのように彼らを養っているのか、現実が創られているかを理解するのを、自分の現実が好きではない時や、満足していない時は、疑問を抱けばよいことを理解するのを、楽しみにしています。あなたはたった今、それに対して、あなた自身の現実にまず、疑問を投げかけることができるのです。外に出ていって、他の皆の現実に疑問を投げかけようとはしないで下さい。

あなた自身の現実に疑問を投げかけて下さい。このすべてにあなたが、どのように順応しているかに、疑問を投げかけて下さい。質問して下さい。「この現実は、私の役に立っているだろうか?」 それが良いか悪いかという質問はしないで下さい。それはあなたの役に立っていますか、シャーンブラの皆さん? あなたが教育を受けていないから制限されたように感じるなら、あなたはその現実と食物を使って、あなたを養っているのです。それは今でも、あなたの役に立っていますか? あるいは、それは流行遅れのスタイルのようなものでしょうか? それはあなたの役に立っていますか? そうでないなら、それに疑問を投げかけて下さい。なぜ、あなたはそこにいるのですか? そうすることで、それが解体され始める傾向があります。

現実に疑問を抱くと、現実が形作られた状態が解体され、当初のエネルギー形態へと解体されます。すると、新しい意識を創り出すことができるようになります。ですから、あなたの人生で、意識がどんなものであってほしいですか? ああ、それはあなた次第です。それは、あなた次第です。

繰り返しますが、意識は、マインドからくるものではないことを覚えておいて下さい。それは、あなた自身の深い、魂の部分なのです。その多くが、過去の体験に基づいたもので、あなたの信念のレベルと、意識を創造してきました。そしてそれは、どんな瞬間にも変えることができます・・・ あなたが本当にそれを信じるなら・・・ それを、本当に、とても柔軟で、とてもオープンにしてあげれば。信念に疑問を投げかけて下さい、そうすれば、それは変わり始めます。

さて、それが変わるにつれて、2つの興味深いことが起こります。あなたの意識が変わるにつれ、あなたの現実もまた、変わり始めます。2つのことが起こります。まず第一に、あなたはとても怖くなります。なぜなら、変化がそこにあるからです。変化は、良いことではない、とあなたは信じています。人間は一般に、そう信じています。あなた方の多くの方が、変化は物事を覆し、だいなしにしてしまい、あなたを未知の領域へ連れて行くものだと、いまだに信じています。時に、未知へ入りこむよりは、既知にとどまる方が、簡単だからです。

ですから、変化にまつわる意識を変えて下さい。(少々、笑) 現在、あなたを養っている「変化」という言葉と、意識は、それ自体が、一種の怖れです。ああ、あなたのなかに流れこんでくるそのエネルギーは、ワクワクする気持ちであり、また、怖れのエネルギーでもあります。私たちが「変化」という言葉を言う時ですら、マンネリ状態から抜け出せるというワクワクした気持ちが出てくる一方、次に何がくるか、という怖れが出てきます。

ですから、この、変化に対する怖れを超えて進んで下さい。未知のものを怖れることを超えて進んで下さい。未知のものとは、単に、可能性に過ぎません - それだけのことです。あなたは時々、途方もなく未知のものを - 「明日はどうなってしまうのだろう? 10年たったら、どうなってしまうのか?」 - 広大な闇として、未知数のものとして、恐ろしいものとしてとらえます。それがどんなものか分からないからです。それはただの可能性です - それだけのことなのです、ただの可能性に過ぎません。

さて、あなたは今、変化を体験することを、自分自身に許します。変化は自然なものです・・・ あるいは、そうではないかもしれません。変化は進化であり、エネルギーが新しいレベルを求め、意識が自らを新しい、違う形で表現したいと望むことです。ですから、変化が入ってくるのを許して下さい。シャーンブラの皆さん、あなたの意識を開いてあげて下さい。

あなたの意識が拡大し、現実が、あなたの周囲のいたるところで変化し始めるにつれて何が起こるかというと、あなたは、新しいやり方で養うようになります。あなたは新しいやり方で養い始めます。ここで、とても驚くべき - 何と言うか - 強烈な結果が、非常に具体的な、実体のある物事が起こり始めます。いいですか、あなたはしばらく時間をとって、自分自身をどのように養っているかを見なければなりません。それから、あなたは意識が変化するのを許すのです・・・ あなたがそう望むなら。

それから、あなたがいかに、違う養い方をし始めたかに気づいて下さい。それは、驚くべきものです。あなたが養うためにつながっていた、何千というチューブ、それは怒りからくるものや・・・ 笑いからくるもの・・・ 愛からくるもの・・・ ゴシップからくるもの・・・ 仕事からくるもの・・・ 苦しみからくるもの・・・ このすべての養ってくれるチューブが流れこみ、あなたを維持してきたものが、古いものに感じられます。あなたが超えて進むと、現実に疑問を投げかけ、意識を変化させてあげると、このような養うためのチューブはもう、必要ないことが分かります。

自己を養うものは、自己からくることに気づきます。それは、いわば、内側からやってきます。養ってくれるチューブは、神性から人間にいたるまで、常にそこにあったと言えます・・・ 神性から、常にそこにあったものまで・・・ いちばん最初から、あなたを養い・・・ あなたの人生を維持し・・・ 純粋な、スピリットのひと呼吸が、常にあなたを養ってきました。それは、常にそこにありました・・・ 入ってきて・・・ 出ていき・・・ 入ってきて・・・ 出ていき・・・ 予測可能な・・・ 常にそこにありました・・・ 常にあなたとともにありました。

それからあなたは、養ってくれる他のすべてのチューブを切り離すことができるようになります。それらは単に、一時的なものに過ぎませんでした。実際のところ、それらはただ、邪魔になっていたのです。妨げになっていたのです。

ドラマから・・・ 苦しみから・・・ 逃避から・・・ セックスから・・・ どんなものからも、あなたのエネルギーを引き出す必要はありません。さて、それらは、いわゆる真の自由意志体験、ということになります・・・ いいでしょうか。もうあなたは外に出て、自分の人生にどんなものでも体験することができ、摂取や、栄養補給や、あなたの現実の基盤に頼らなくてもよくなります。あなたは今、それをただ、体験するためにやっているのです。あなたは今、それを、楽しみのためにやっているのです。やりたいから、あるいはやりたくないから、ただ、あなたはそうするのです。けれども、それを使って、あなた自身をサポートしたり、維持することはありません。

物事が本当に変化し始めるのが分かるでしょう。あなたは、内側から養うのです。外側からは必要ありません。今、あなたには、とてもたくさんの、さらなる新しい、自由な選択肢があります。あなたは捕らわれの身ではありません。このような外部から養われるという手段から人質に取られてはいません。あなたの意識は、それから、急速に変わり始めます。あなたの現実は、「創造者」であるあなたにとって、とても流動的で、とてもオープンで、とても融通が利くものに思えるでしょう。それはとてもシンプルです。実に、とてもシンプルなのです。

さて、私たちは、この宿題をしてもらうようにお願いします・・・ あなたが選ぶなら。あなた方に、とてもよく気づいていてほしいと思います。自分自身に与えたこのシャウドを終えて、ドアから出ていき、ただ、忘れてしまわないで下さい。それに取り組んで下さい。これらのエネルギーに取り組んで下さい。たった今、あなたの人生に物事が、どのようにあなたを養っていますか?

根気よくして下さい。時間をとり、愛を持って、そのエネルギーに取り組んで下さい。途中でやめてしまい、次の月に私たちから、「何があなたを養っているかに、実際に気づきましたか?」 と言わせないで下さい。あなたが本当に、超えて進む準備ができていれば、進み続けるなら、シャーンブラの皆さん、あなたを養うすべてに気づいて下さい。もう一度言いますが、判断なしにやって下さい。

今日、ここに、何百というゲストが皆、観察し、見守っています。彼らは、自らの過去世の観点からそれを見てきましたが、できることなら、あなたのようにその椅子に座っていたい、と思っています。たった今、地球でそれを実際に体験できたら、と、実際に参加できたら良かったのに、と思っています。彼らは生まれ変わらなければなりません。それをするのを、自らに思い出させてあげなければなりません。戻ってこなければなりません。あなたはたった今、ここに座っています。あなたには、これをやり、あなたの現実を創造するやり方に多大な違いをもたらすチャンスがあるのです。

さて、今日、あなた方とともにいられたのは、喜びでした。シャーンブラの皆さん、消化すべきものは、観察すべきものは、たくさん、あります。このワークでは、あなたは、けっしてひとりではありません。

そして、そういうことなのです!
(And so it is!)



© Rakuten Group, Inc.